子ども料金が無料で家族で楽しめるレストラン10選!誕生日やイベントにも使えるお店って?

子ども料金が無料で家族で楽しめるレストラン10選!誕生日やイベントにも使えるお店って?

毎日手料理を家族に食べさせたいけど、たまに息抜きがしたい時もありますよね。
 

子どもを連れて外食で悩むのが、大人用は量が多くて残すともったいないなと思うし、取り分けて足りない時困ったことありませんか。
 

子供用に大人と同じように頼むと料金が高かくなったりしますよね。
 

ファミリーレストランには、キッズメニューが豊富で3歳まで料金が無料で食べられるお店があります。
 

普段ランチやディナーや誕生日のお祝い・イベントとして利用できるファミリーレストランをご紹介しまょう。

 

Advertisement

3歳までの子どもは料金無料なお店が多い!

実は、3歳まで料金が無料で利用できるファミリーレストランが多くあります。
 

幅広い年齢層にファミリーレストランは人気があります。
 

おじいちゃん・おばあちゃんと食事する場所としても利用できますね。
 

どこの外食チェーン店もキッズメニューがあります。
 

小さな子どもが好きなハンバーグやうどんのお食事からアイスクリームなどのデザートも充実しています。
 

最近では、食物アレルギーにのお子さまが食べられる、低アレルゲンのプレートメニューがあるお店があります。
 

料金無料を上手く活用すれば節約にもなりますし、浮いた分外食を増やすこともできますよね。

 

子ども料金が無料で外食できる家族で楽しめるレストラン10選!

3歳の子どもを連れて料金無料で食べれるお店を厳選し調べてみました。

夢庵

すかいらーくグループが展開、全国194店舗展開。(2018年9月現在)
 

和食レストランで、天ぷら・ソバ・うどん・魚料理など、デザートは和風スイーツが中心です。
 

3歳まで、しゃぶしゃぶ食べ放題・キッズメニューについてるドリンクバーが無料です。

ステーキガスト

すかいらーくグループが展開、全国139店舗(2018年9月現在)
 

ステーキと名前の付く通り、ステーキとハンバーグのグリル料理があるファミリーレストランです。
 

20種類も食べ放題ができるお店です。小さなお子さまを連れて色々と選べるのは嬉しいですね。
 

3歳まで、サラダバー(カレー・ライス・パン・スープ・デザートが食べ放題)・ドリンクバーが無料です。

パパゲーノ

すかいらーくグループが展開、全国11店舗(2018年9月現在)
 

イタリアン料理のバイキングレストラン、約40種類のメニューが食べ放題です。
 

3歳まで、イタリアン料理が食べ放題とドリンクバーが無料です。

和食さと

全国202店舗(2018年10月現在)
 

和食がメインで、天ぷら・一品メニューからデザートまで取り揃うお店です。
 

牛肉や豚肉で国産の鍋野菜が食べ放題で楽しめます。
 

3歳まで、すき焼きもしくはしゃぶしゃぶが食べ放題無料です。

COCO’S

ココスジャパンが展開、全国584店舗(2018年8月現在)
 

グリル料理がメインのお店。食物アレルギーに対応したメニューが数種類あります。
 

3歳まで、朝食バイキング食べ放題・ドリンクバーが無料です。
 

※店舗によっては、週末しかしていないところがありますので、直接お近くのお店に問い合わせてみてくださいね。

カウボーイ家族

ロイヤルグループが展開、全国30店舗(2018年10月現在)
 

肉にくしい食感の手作りハンバーグ&ステーキファミリーレストランです。
 

3歳まで、サラダバー(カレー・パスタ・ソフトクリーム)・ドリンクバーが無料です。

スイーツパラダイス

全国23店舗(2018年10月現在)
 

約30種類のスイーツからパスタ・サラダが食べ放題のお店です。
 

3歳まで、サラダ・パスタの食べ放題が無料です。

グランブッフェ

すかいらーくグループが展開、全国18店舗(2018年10月現在)
 

和・洋・中の品揃えとデザートをビュッフェタイプの食べ放題のお店です。
 

3歳まで、食べ放題とドリンクバーが無料です。

ビッグボーイ

ビッグボーイジャパンが展開、全国312店舗(2018年1月現在)
 

アメリカ発祥のハンバーグとグリルレストランです。
 

小学生以下の子どもなら、カレー・サラダバー・スープ・ライス・デザートが無料です。

ガスト

すかいらーくグループが展開、全国1,368店舗(2018年9月現在)
 

ハンバーグやグリル・麺類・丼物・サラダ・デザートが取り揃うお店です。
 

3歳まで、ドリンクバーが無料です。

 

Advertisement

子どもの誕生日やイベントにも使えるお店って?

一年間にたくさんの行事がある中で、一大イベントと言えば、子どもの誕生日というご家庭も多いかと思います。
 

ご自宅でお祝いする代わりにたまには、ファミリーレストランでお祝いをするのもいい思い出となりそうです。
 

何よりお子さまに喜んでもらえるとパパもママも嬉しくなり、素敵な記念日になりますね。

【COCO’S】

・対象年齢

子どもから大人まで利用することができます。追加無料で楽しめます。

・特典

バースデーサービスとして

● 記念写真
● デザート
● ココスオリジナルドラえもんグッズ

これらのプレゼントがあります。

ココス限定のドラえもんグッズがもらえます。
 

※「ココスオリジナルドラえもんグッズは一部店舗」によって扱ってない場合もあります。
 

「デザート」はいくつかある中から好きな1品を選べます。
 

誕生日をお店に伝える方法は、料理を注文する時に店員さんに「誕生日」と言うことを、伝えるだけです。
 

事前に予約の必要もなく利用ができます。店員さんに伝える際に、お子さまの年齢を証明するような書類も必要ありません。

【不二家レストラン】

不二家グループが展開、全国47店舗。

・対象年齢

年齢制限がなく大人も利用できます。

・特典

● ペコちゃんと一緒に撮影した記念写真をプレゼント
● キャンドルサービス
● 食後にデザートサービス

レストランで食事を注文時に、誕生日であることを申告するだけで大丈夫です。
 

誕生日の当日と、2週間前後の間はサービスが受けられます。事前の予約不要で利用することができるます。
 

※不二家レストランのお誕生日サービスは無料です。アンパンマン&ペコズキッチンの店舗はそれぞれ別料金がかかります。

※事前に予約ができる店舗もあるので、来店前に直接問い合わせてみるのをおすすめします。

【シルバニア森のキッチン】

・対象年齢

年齢制限がなく子どもから大人まで利用できます。
 

バースデープランはディナータイムでの利用となります。(17:00~予約)
 

バースデープランは事前に予約が必要です。
 

バースデープランの中の2種類のセット「スタンダードセット」「スペシャルセット」あり、お好きな方を選んでくださいね。
 

・スタンダードセットの内容

● プレゼント
● ミニケーキ
● 記念写真

・スペシャルセットの内容

● プレゼント
● ミニケーキ
● 記念写真
● バースデーパズル

※バースデーパズルのプレゼントの対象年齢は6歳以上になっています。

※事前の予約が必要となります。当日予約は受け付けをしていないので注意です。

【ビッグボーイ】

・対象年齢

小学生以下のお子さまになります。

・特典

デザートプレゼント
(デザート内からお好きなデザートを1つ選べます。)

証明書など必要もなく、店員さんに注文時に声をかけるだけでいけますよ。

【すかいらーくグループ】

バーミヤン・ジョナサン・夢庵・ガスト・ステーキガスト・藍屋・グラッチェガーデンズ
 

・対象年齢

小学生以下のお子さまになります。
 

すかいらーくでは「すかいらーくお得クーポン」があり、WEB状でキッズメンバーに無料
 

会員登録するとクーポンがもらえます。
 

「キッズメンバー」に名前・誕生日・性別を登録して誕生日月をむかえると特別なクーポンがプレゼントされます。
 

・気をつける点

「誕生月に登録」と「誕生月前1週間以内に登録」すると、翌年からクーポンの配信となります。

【デニーズ】

・対象年齢

小学生以下のお子さまになります。
 

デニーズの無料アプリから無料登録をすると、毎週クーポンが届く「デニモバクラブ」の会員となります。
 

会員登録時に誕生日を記入すると、誕生日月に「バースデークーポン」が配信されます。
 

・特典

メニューに載っていない会員限定のスペシャルデザート
 

※「バースデークーポン」は、クーポンが届いてから1カ月間有効です。

 

まとめ

3歳まで、料金が無料で食べれる外食チェーン店を紹介してきました。
 

家計に優しく、パパもママもお子さま、おじいちゃん、おばあちゃんも年代を問わず一緒に楽しめるのは嬉しいですよね。
 

予約なしで当日訪れても誕生日をお祝いサービスをしてくれる所や会員登録をして利用できるお店があります。
 

もし、お子さまが好きなお店が近くにあれば、誕生日のイベントに訪れてみてくださいね。
 

お子さまの笑顔があふれる誕生日となるといいですね。

 

Advertisement