2019年1月

1/3ページ

ビッグバンへの車または電車での行き方は?周辺の安くてお得な駐車場料金をご紹介!

大型児童館ビッグバンには名前のとおり子ども向けに楽しめる遊具で自由に遊べます。   3階にあるアスレチックなど、体を動かす遊びから、お菓子作りや工作体験もあります。   普段体験させられないことや、からだいっぱい動かして遊ばせてあげることがなかなかできてないな~、なんて親御さまにもおすすめですよ。   => 大型児童館ビッグバンは赤ちゃん連れにも人気?授乳室やベビーカ […]

ハウステンボスのイルミネーションは雨天でも楽しめる?おすすめの場所は?

毎年秋口から冬にかけて寒くなるとTVや雑誌などに先駆けてイルミネーションのことが話題になりますよね~^^   みなさんは、イルミネーションを見に行ったりしますか?   私は、「寒い、寒い」と言いながらも、やっぱりこの季節になるとイルミネーションを見に行ってしまいます。   最近はどこの場所でも迫力が凄くて、とても綺麗ですよね!   そんな、イルミネーションで […]

大型児童館ビッグバンに子どもとお出かけ!ランチはどうする?おすすめの店はここ!

雨の日や冬は家にこもりちがちになりますよね。   ビッグバンなら天候を気にすることなく思いっきり体を使って遊べますよ! ビッグバンには名誉館長が存在します。 あの有名な銀河鉄道999の松本零士氏が就任。 宇宙を元に遊びの空間がつまった施設です。 「大型児童館ビッグバン」は大阪府堺市(南区)にある『子どもが遊べる・体験・学べる施設』です。   => 大型児童館ビッグバンは赤ちゃん […]

滋賀の山王祭に行ってきた感想を紹介!屋台の見どころはここ!

滋賀県にあるお祭りの1つ、そして湖国三大祭の1つでもある「山王祭」(さんのうさい)   ちなみに、三大祭のほかの2つは、長浜市にある「長浜曳山祭」と大津市の「大津祭」です。   山王祭が行われる坂本という町は、比叡山延暦寺の門前町として、美しい街並みと史跡が数多く残るところです。   春の風物詩でもあり、1300年の歴史がある日吉大社の例祭で、1カ月半にかけていろいろ […]

結婚記念日を迎える両親へのプレゼントに添える手紙の書き方のポイントは?例文もご紹介!

両親の結婚記念日は知っていますか?   何かプレゼントは考えていますか?   毎年、記念日にお祝いをされているお家もあると思いますが、あまりしていないというお家もあります。   でも、例えば「銀婚式(25周年)」などといった節目では、少し特別なイベントにしてみませんか?   【ご参考情報】 結婚してから何年目?結婚記念日に贈るプレゼントは何がいい? プレゼン […]

義母から花はいらないと言われたら!母の日に贈る花以外でオススメのプレゼントはこれ!

みなさんは、『母の日』と聞いて思い浮かぶものはなんでしょう?   無難な感じで行くと、カーネーションまではなくとも花をプレゼントしようと思う人も、少なくないのではないでしょうか。   そんな中、義母から『母の日にお花はもういらないから』と言われてしまったら…?   普通に考えて、そんな事を平然と言い放つ義母にも問題は大ありですが、そこは義母なんでしょうがないと思うしか […]

母の日でも義母に何もあげないのはあり?義母と関わらずに済む方法・お金をかけないプレゼントとは?

一年に一度、無条件でやって来る母の日。   自分が感謝される側でもありますが、自分が感謝をしなくてはならない側でもあるわけです。   自分の母親なら産み育ててもらった事も含め感謝してもしきれないですが、義母はどうでしょう?   例えば、結婚して何年も経っていていつも子供の面倒も見てもらっていて、助けてもらっている…   そんな場合と、結婚生活は長くても義実家 […]

母の日におめでとうはおかしい?!母の日の意味とできる正しい言葉がけ。

母の日にプレゼントを渡すのはもちろんですが、特に言葉がなくても『これ、母の日だから…』と渡すだけで済ませていませんか?   母の日に何かプレゼントを渡すとき、本当のところは『おめでとう』なのか、『ありがとう』なのかどっち?と問いかけられたらスっと答える事ができますか?   母の日として内容的には、お祝いなら『おめでとう』でしょうし、感謝を込めるなら『いつもありがとう』となります […]

母の日!義母の誕生日!敬老の日!オススメの過ごし方やプレゼントは?

母の日や誕生日や敬老の日って、特に義母の場合ははずせない最大のイベントと言っても過言ではないですよね。   実母ならまだしも義母は嫁の立場上、無視もできないですし言い訳もできません。   ちょっとした事で仲がこじれてしまうような、他人だけど他人ではない複雑な関係です。   そんな義母でも、自分の旦那の母なわけですから感謝の気持ちもありますし、これからも長い付き合いをし […]

母の日と誕生日のダブル祝い!義母へプレゼントの贈り方、渡し方は?

母の日やお誕生日は、年に一度の大イベント。   特に結婚して義母ができると、ある意味実の母より気を使ってしまいますよね。   普段からお世話になっている義母に、感謝の気持ちも込めて母の日やお誕生日はお祝いしてあげたいと思いますが、誕生日と母の日が同じもしくは近い場合…   ちょこちょこプレゼントを渡してお祝いするより、一緒にまとめてお祝いした方がいいのか正直迷ってしま […]

1 3