喧嘩中の母に・・・母の日サプライズ!プレゼントをして仲直り&喜んでもらおう!

喧嘩中の母に・・・母の日サプライズ!プレゼントをして仲直り&喜んでもらおう!

いつも何かとお世話になるのは、何だかんだで母親だと思うんです。
 

結婚して妻の立場も、子供が生まれて母親になった時も全部理解してくれて相談に乗ってくれて、的確なアドバイスをくれるのも母親ではないでしょうか。
 

存在が近いが故に、時には喧嘩をしてしまう事もあるでしょう。
 

ですが、感謝の気持ちや尊敬はいつでも変わらずあると思います。
 

そんな唯一無二の存在の母に、
 

「母の日にサプライズプレゼントしながら仲直りできて、なおかつ喜んでもらえるようにするためにはどうしたらいいのか」

 

についてお話したいと思います。
 

気持ちを落ち着かせて、ご参考にしていただければと思います^^

 

Advertisement

喧嘩中の母親!母の日に贈るプレゼントのオススメは?

喧嘩中でもそうでなくても、プレゼントが変わるような事は基本的にはないです。
 

なぜなら、本人の好みは変わらないからです。
 

一番ベストだと個人的に思うのは、母の好きなものを自分なりに選んでアレンジしてプレゼントすることです。
 

普段は意見の食い違いから喧嘩をする事もあるとは思いますが、母の好きなものをプレゼントする事で『お母さんの事をいつまでも思ってるよ、忘れてないよ』と伝える事ができますね。
 

なので、いくつか好きなものをリストアップしてその中から選ぶ方がいいでしょう。
 

比較的プレゼントしてもらえるのは何でも嬉しいものですが、どうせなら使ってもらえたり飾ってもらえたりと、活用してもらいたいですもんね!!
 

食事券なども、その場で支払ってもらうよりは使いやすいようです。
 

また、カタログギフトなども好きなものが選べる点では使えないようなものを贈られるよりは実用的で、ありがたいと思うようです。

 

母の日をきっかけに喧嘩中の母と仲直りできそうなサプライズは?

プレゼントはカーネーションと定番のようであっても、例えば食事に誘ったりプチ旅行に招待するなど、そんな事でもいいと思いますよ!
 

大切なのは、一緒に過ごす時間を作る事です。
 

まずは話してみない事には、解決もできないですし分かり合えないままになってしまいます。

 
ゆっくり食事を一緒にして、のんびり話す事によっておちついた会話になりますし、余計な事も考えずにすんなり話に入る事ができます。
 

喧嘩してしまった時は、特に親子や兄弟などの身内は長引いてこじらせてしまう事が多いですね。
 

なので、早いうちに誤解や思い違いを説いておかないと機会を逃して仲直りをするタイミングを失いかねません。
 

仲直りできるタイミングをはかって、母の日が近いなら大チャンスと言えるでしょう。
 

感謝の気持ちを綴ったお手紙でも喜ぶと思いますよ!!
 

デジタル化になった今では、手紙なんてなかなか貰う事も少なくなったので感動するのは間違いないですよ。

 

Advertisement

喧嘩中でも、母に喜んでもらえるプレゼントは?

母親の立場から言ってしまうと基本的には、娘や息子からもらうプレゼントならどんなものでも嬉しいとは思います。
 

ですが親子関係なので、使ってなくなるものや食べ物などよりは残るものの方がずっとうれしいです!

 
見る度に思い出すわけですし、毎年母の日に自分の事を思ってくれている形が残るのですから。

 
なので、私は何かをプレゼントして食事に誘うようにしています。

 
お花が好きな方なら、手作りでハーバリウムなんてどうでしょうか?
 

その他にもプリザーブドフラワーでフラワーアレンジメントも素敵ですね!
 

ずっと飾っておけるのでいつも身近に感じられるかもしれないですよ。

 

まとめ

私は今となっては喧嘩なんてしませんが、学生の頃などはよく母と喧嘩していました。
 

そんなある日、母の日に大きなカーネーションの花束と手紙を贈ったら感動して泣いてしまって、喧嘩なんて忘れてしまってました(笑)

 
社会人になってからは、プリザーブドフラワーのアレンジメントした置物とか、庭にも植えられる鉢の花とかブランドの財布などをその時時に応じて贈っています。
 

『何をあげるか』よりも気持ちがこもっていれば何でもうれしいと思います。
 

大切なのは母の日を忘れずに一緒にお祝いしてくれる事だと思います!!
 

Advertisement

 

母の日に関するおすすめ情報

・母の日の意味、由来について

そもそも母の日ってどんな意味があるのか?

なにをする日で母親にはなんて伝えるのが正しいのか?
についてまとめました。
 

・母の日に義母との過ごし方やプレゼントはどうするかについて

子どもがまだ小さければ毎月のように会いにいくこともあるでしょう。
 

でも、旦那の母がうるさいのでできれば会う回数は減らしたい・・・
 

母の日なら何かしたほうがいいんだろうけど、、、いまいち気がすすまないな(><;)って思われている方へ、ご参考になればと思います。
 

・母の日 母と子との関係見直し

お母さんとしょっちゅう喧嘩する方は多いのではないでしょうか。
 

大人になって今はちがったとしても子どもの頃は「あれしなさい、これしなさい」としつけで母親も気を張っているので・・・
 

なので母親側からしても子を想うあまり、子の気持ちがわからなくなることも。
 

母の日を良い機会にしていただければと記事にまとめましたのでぜひご参考くださいね^^
 

 

Advertisement